FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迎春 今年もよろしくお願いいたします。 & 今年の運勢

明けまして、おめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで、忙しい中にもたくさんの方との良いご縁に恵まれ、充実した1年でした。

さて、私の今年の目標は、唐突ですが、「自分自身に勝つ」ことです。

主人からは、「その年になってまだ精神力を鍛えようっていうの?すごいね。」
と、半ばあきれられながら、感心されました。(笑)

が、人生、生きている限り学びです。

人は弱い存在です。
うまく行かないときは落ち込みますし、
自分にはどうしても甘くなります。
涙がこぼれることもありますし、
投げやりになることもあります。
誰かに頼りたくなりますし、
自分を正当化したくもなります。

それじゃいけないんだと分かっていても、
自分を変えるのは難しいですね。
それは恋愛でも、仕事でも、人生でも同じです。

愛する人から振り向いてもらえないとき、
どんなに頑張っても成果をあげられず、
マイナス評価になってしまった時、
真面目に生きていても、不器用で痛い目に遭ってしまう時、
辛いですね。

私が今読んでいる本に次の様なことが書いてあります。
(正確な写しではありませんが、だいたいこんな感じです。)

『この世界の熟練した者の痛みと苦悩と傷はきわめて大きく深い。
不屈の精神が無く、決断力に欠け、情熱に乏しく、
すべてを捨てることができないなら、
いかに向上心があっても長続きはしない。

いかに困難な状況になっても、生き残らねばならず、
それは容易な事ではない。
決してギブアップしないことである。
ゆるぎない決意のもとに詳細を詰めるのである。
必ずできる。
そう確信できるのは、われわれがそれを成し遂げたからである。』

何かを達成しようと思ったら、不退転の強い決意が必要ですね。

『地上に花を咲かせる前に植物が地下に根を伸ばしているように、
人はまず内面から成長するのである。
取り巻く環境や現状が悲惨な状況にあるように見えるかもしれないが、
水面下では確実に進歩している。』

確かに春にきれいな花を咲かせる植物は、
寒さが厳しい冬に根を張り、栄養を蓄えますね。
でも、成長が目に見えないから、
枯れてしまっているように見えることがありますね。

『失敗するたびに這い上がる決意があり、
困難が生じるたびに
更に不屈の闘志を持って立ち向かう人にしか進歩はない。
後で振り返った時に、
すべての失敗が次への準備であったことに気づくのである。

ボクシングであれば、ノックアウトと思えるような状況でも、
倒れるたびに立ち上がれば、それはノックダウンにすぎず、
それは人間が行うことのできるもっとも偉大な行為なのである。』

万事休すと思っても、あきらめなければ、次のステージに上がれますね。
何度倒れても、あきらめない限り、終わりではありませんね。
後になって、あの時の辛い自分がいたからこそ、
今の穏やかな自分がいるって思えること、人生にはありますね。

『大工道具を手に入れたからと言って、名大工にはなれない。
道具の中で最も優れているものは自己の心である。
心を適切に使用することが出来れば
成功は半ば約束されたようなものである。

自分の運命は自分自身の手の中にある。
前向きな態度を取るからこそ、人は勝つのである。』

ポジティブにといっても、難しいこともありますね。
それには自分の心をコントロールする技術が必要ですね。

『苦痛、損失、フラストレーション、混乱、不安、支離滅裂。
こういった事柄が、大いなる高みに達するために
必要不可欠な教師となるのである。』

あきらめずに、色々な事を乗り越えてこそ、
自分の心をコントロールできるようになるんですね。
つまり精神力が身に付くんですね。

『過去に犯した失敗から学んでいる限り、失敗は力になる。
失敗は将来の成功の一側面にすぎない。
失敗には宝石、つまり成功を現実のものにする貴重な教訓が隠されている。
それを探し出すことが出来れば、結果的に大きな成功がもたらされる。

いったんかがまないと、前に大きく飛ぶことはできないということを
忘れないでほしい。』

つまり、人はうまく行かない時ほど、
成功に近づいているということでなのですね。
失敗は無駄ではないし、無駄にしてはもったいないですね。
何かを成し遂げるのに必要なものは、失敗から学ぶこと。
失敗がなければ、気づきもなく、成功もありませんね。

そしてもう一つ、そのことを心から愛することだとも書いてありました。

『愛は人間が持っている偉大な力である。
愛が配偶者や自分の職業、あるいは夢に向けられれば、
目覚めるたびに成功への温かい激励を受ける。
人生は愛の力に従っていると確信している。

愛に満ち溢れ、それを惜しみなく使う人に対する対価は非常に大きい。
目指しているものを愛するとき、失敗は何ら障害とならない。
困難は容易に克服される。

愛という秘密兵器は成功への途上のあらゆる困難を
克服することを確実にするものである。
状況により、あるいは自らの愚かさによりもたらされるいかなる艱難辛苦も
克服する力を与えてくれるものである。

危機の時期は絶好のチャンスであり、
さらなる高みを目指すきっかけとなるものである。
心の底から、目指しているものを愛するように努力してほしい。』

愛してやまないことは、どんなに大変でも、頑張れますよね。
愛の力は大きいですね。

今年は自分の心を磨いて、精神力を鍛え、惜しみなく愛を注ぎ、
さらなる飛躍を目指して行きたいと思います!

今年も満天の星のごとく、たくさんの幸せに皆様の笑顔が輝きますように!


2017年の星座別運勢をホームページにアップしました。
興味がある方は遊びに来てくださいね。

→「風頬一葉の幸せの扉」
→http://kazeho.net/





そろそろ忘年会のシーズン & 12月の星座別運勢

11月も半ばを過ぎて、そろそろ忘年会のシーズンですね。
私もいくつかの忘年会に参加の予定です。

私の場合は、建前や義務的な参加ではなく、
喜んで参加させていただく仲間の集まりです。

集まる人によって、話題は変わりますが、楽しく話せる方たちばかりです。

特に目指している方向や頑張っていることが一緒の集まりですと、
お互いに励まし合ったり、情報交換をしたり、得るものが多いです。

また、女子会的な集まりは、賑やかにおしゃべりして、楽しい雰囲気がいいですね。

飲み会は夜が多いのですが、
主人が「人脈は大切にした方がいいので、どんどん行っていいよ。」と
快く出してくれるので、嬉しいです。

人とのご縁は運命でしょうか。
人の力の及ばないところですね。
偶然に出会ったようで、実は神の手によって仕組まれていたと思える出会いも多いです。
ある人との出会いによって、人生が大きく方向を変えることがあるからです。

些細な出会いでも大切に育てていくと、素敵な絆ができますね。
私は今まで、ありがたいことに人とのご縁に恵まれてきました。
忘年会は私にとって今年1年の良いご縁に感謝できる場でもあります。
皆でお酒とおしゃべりを楽しみたいと思います。

12月の星座別運勢をホームページにアップしました。
興味がある方は遊びに来てくださいね。

→「風頬一葉の幸せの扉」
→http://kazeho.net/







久しぶりに & 11月の星座別運勢

何年振りでしょうか、久しぶりに黒門先生の講座を受けました。
勉強するって楽しいですね。

私のホロスコープを見ると、ちょうど第9ハウスに運行中の木星が入った所です。
第9ハウスは「学問・専門的な勉強・研究」を意味するハウスです。
第9ハウスに運行中の木星が入ると、専門的な勉強の運気の高まりを意味します。
やはりこのタイミングなんですね。

何度か募集のメールは有ったのですが、なかなかタイミングが合わず、
でもいつか受けたいと思っていたテーマでした。
ちょうど、もしその講座の募集があったら今度こそ受けたいと思っていたところに
黒門先生からのメール。
そのメールを開いたら、なんと、その講座の募集案内だったのです。
なんというベストなタイミング!すぐに申し込みました。
久しぶりの黒門先生の授業はパワフルで収穫は大きかったです。

他にも受けたい講座があるので、またしばらくは黒門先生とご縁が続きそうです。
パワフルな先生とのご縁は得るものが多くてうれしいです。

今月は孫の七五三のお祝いがありました。

miku.jpg

主人が孫には「本物がわかる人」になってほしいとの想いを込めて、
お祝いに、職人さんが一つ一つ手作りで作っている椅子を贈りたいと、
ずっと子供用の椅子を作り続けているという職人さんに注文したそうです。
NHKでも紹介された職人さんだそうで、注文してから手元に届くまで半年かかるそうです。
けれど、想いの籠ったとても素敵な椅子です。

「本物」と言うのは、作る人の想いや優しさ、情熱などが込められています。
そういうものが分かる人、
つまり、「人の想いや優しさ、熱意」などが分かる人、
そして「人への想いや優しさ、熱意を持つ人」に育ってほしいというのが
主人の孫に対する想いです。

主人はこれからも孫の人生の節目には、記念になる「本物」を贈っていきたいそうです。
私も主人の想いを支持します。
私の両親も、ひ孫の成長に目を細めて喜んでいます。
七五三の衣装は母がプレゼントしていました。

子供と言うのは、両親だけでなく
祖父母や曾祖父母の想いや慈愛にも包まれて育っていくんですね。
そう言えば、私も祖父母にかわいがってもらいました。


11月の星座別運勢をホームページにアップしました。
興味がある方は遊びに来てくださいね。

→「風頬一葉の幸せの扉」
→http://kazeho.net/




気温の変化 & 10月の星座別運勢

暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、
気温の変化を感じる今日この頃です。

けれど、地球規模では温暖化が続いていて、地球の未来が心配です。
最高気温が40度以上なんて、
多治見に越してきた頃には想像すらできないことでした。

NHKスペシャルのメガクライシスと言う番組で、今世紀末には
東京都の最高気温は今年より5度以上高くなり43度になるとのこと。
それじゃあ多治見は46度?
外を歩けなくなりますね。
降る雨の量を考えると怖いですね。

原因は大気中の二酸化炭素の濃度が濃くなっていることですね。
車の排気ガスもその一端を担っています。
でも車の排気ガスを減らす技術革新が進んでいますね。

そのほかにも車の自動運転技術の進歩は嬉しいですね。
年を取ると運転技術が衰えますが、どうしても生活に車が必要で、
なかなか手放せない場合もあります。
でも、車の運転が自動化され、事故が無くなり、
誰でも安全に車に乗れる時代が来たらいいですね。
携帯で車を呼び出して、自動運転の車に迎えに来させたりもできたら、
便利で面白いですね。
安全でクリーン、そして便利、ぜひ、実現してほしいです。

地球の温暖化を止めるために私たちに出来ることはくらしの中の省エネですね。
電気やガスや水などの資源の無駄使いやごみを減らす努力を
もっとして行かなければなりませんね。
たとえわずかな効果でも、できることをするということが大切ですね。

今世紀末、人々の暮らしはどう変わっているのでしょうか。
見届けることはできませんが、子孫が幸せであることを祈ります。


10月の星座別運勢をホームページにアップしました。
興味がある方は遊びに来てくださいね。

→「風頬一葉の幸せの扉」
→http://kazeho.net/





変化 & 9月の星座別運勢

気が付けば、もう太陽は乙女座へ。
9月の星座別運勢を仕上げなくてはと、
パソコンの前。

日本は台風上陸中で、すごいことになっていますね。
現地の方には、心よりお見舞い申しあげます。

娘が千葉に住んでいて、実家は横浜なので、様子を聞きました。
幸い、個人的には被害はないとのことで一安心。

今日ちょうど、火災保険の見直しで、担当の方に来ていただきました。
後日正確な見積もりを出してくださるとのこと。
大まかに見積もっていただいたら、昨年の見積もりよりもだいぶ安くなっていました。
保険の見直しがあったそうで、
ツーバイフォーの我が家は保険料が下がったようです。

娘が今年家を新築しましたが、優良住宅と言うことで、
税金やローン、保険料など色々優遇されているようです。

気が付かないところで世の中は変化していますね。

スポーツ界ではオリンピックが終わり、
また、4年後を目指して、新たなスタートですね。

今年は選手たちの素晴らしい活躍が目立ちましたね。
うれし涙を流した選手も、悔し涙を流した選手も、
世界を相手に戦ったことは、計り知れない価値のあることですね。
選手たちの挑戦に拍手喝采を送ります。
今、1つの戦いが終わり、また、新たな戦いに向けて、思い思いに、歩いて行かれることでしょう。

何かに挑戦するということは、
人生に変化を与え、意味深いものにしますね。

私も、今挑戦していることがあります。
皆さんはいかがですか?


9月の星座別運勢をホームページにアップしました。
興味がある方は遊びに来てくださいね。

→「風頬一葉の幸せの扉」
→http://kazeho.net/






プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。