fc2ブログ
2023 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2023 03
好きという気持ち
2017/05/31(Wed)
また今年も薔薇が美しい季節になりました。
我が家の薔薇も咲き始めました。

bara2017.jpg


薔薇にはたくさんの品種があります。
香りや花びらの数、色、それぞれに特徴があり、それぞれに美しいです。

たった一輪でも、花瓶に挿すと、なんだかとても幸せな気持ちになります。
好きなものがあるって幸せですね。

皆さんもそれぞれに好きなものがあると思います。

そして、好きな人がいるっていうのも幸せですね。
一緒にいると、楽しいし、癒されるし、元気になれるし。

でも、好きな人がいるって、とても辛いこともありますね。
想いが届かなかったり、関係が壊れてしまったり。

恋愛だけではなく、仕事がうまく行かない時や、人間関係がうまく行かない時も辛いですね。

そんな時、人って自分を責めてしまいますよね。
自分のここがいけなかったんじゃないかとか、こうしなかったのが悪かったのかもとか。
反省ってきりがないですよね。

時には反省するよりも、自分をほめることも大切だと思います。

恋愛がうまく行かないのは縁がない人だからです。
運命の人ならば、ケンカをしても別れません。
うまく行ってた時のことを思い出して、次の恋に活かしましょう。
人は準備が整うと運命の人に出会います。
つまり、出会う時期が来れば出会います。
早く出会いたのでしたら、時期を早めることは可能ですけどね。

仕事がうまく行かない時も、反省ばかりしていると、自信を失くします。
失敗したっていいんです。それを踏み台にすれば失敗は成功の元になります。
それに、良いところもあるはずです。
悪いところばかり省みず、良いところにも目を向けましょう。

人間関係は全ての人とうまく行くなんて難しいです。
合う人と合わない人がいて当然です。
育った環境も性格も違うのですから。
誠意を尽くしたのにうまく行かないなら、感じ方が違うのです。価値観が違うのです。
頑張った自分をほめて、その人とは距離を開けて、クールに付き合いましょう。

一番幸せなのは、自分自身が好きって感じられることですね。

時々、自分が嫌いっておっしゃる方がいらっしゃいますが、
自分に厳しくて自信が持てないと、好きになれないって思いがちです。
でも、そういう方は、まじめで、真っすぐないいところがあるのに、
そこを過小評価してしまうんですね。

完璧な人なんていません。
人はどこかしら、欠点を抱えています。
意のままにならないところがあります。
それでも、いいところだってあります。
まず、自分を肯定するところから始めましょう。
そのままのあなたでいいのですから。

そうすると、だんだん自分を許せて、だんだん自分を好きになれて、
だんだん幸せを感じやすくなります。

人は皆、幸せになるために生まれてきています。
自分自身を認めて、明るい気持ちで過ごしましょう。
そして好きなことに情熱を傾けてみましょう。
幸せだな~って感じることが増えて来ますよ。


スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichiyo168.blog65.fc2.com/tb.php/235-895bdfe5

| メイン |