FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山雅治さんと吹石一恵さんの相性 & 11月の星座別星占い

福山雅治さんと吹石一恵さんのご結婚が発表されましたね。
ずいぶん長い交際だったようです。
お二人の相性を西洋占星術で読んでみました。

西洋占星術は天に輝いているの星の動きに従って読んでいく占いです。
生まれたとき、どの星がどんな配置になっているかで、人生を読み解いていきます。
それを図にしたものをホロスコープ(出生天球図)といいます。
未来のことは、運行している星の配置と、生まれたときのホロスコープを重ねて星の状態をみていきます。

今回は、相性を読むということで、二人のホロスコープを重ねて読んでいきます。
二人のそれぞれの星が相手の星にたいして、どのような位置にいるかによって判断します。

福山雅治さん   46才
1969年2月6日 長崎、6時40分生まれ

吹石一恵さん   33才
1982年9月28日 大阪、16時53分生まれ

fuku3.jpg


まず、お二人の人生の方向性が合うか見てみましょう。
福山さんはアセンダントが水瓶座、風のエレメントです。
友愛精神を持ち、自由闊達で誰とでも友達になれるさわやかな人。

吹石さんはアセンダントが魚座で水のエレメントです。
情緒や同情心にあふれ、他人の過ちを寛容し、何事も大目に見ることができます。

エレメントが風と水で、魚座と水瓶座は隣同士の星座です。
相性は普通です。

お二人の行動や主張が合うかどうか、太陽同士の相性を見てみましょう。
福山さんは水瓶座の太陽です。風のエレメントです。
独創性が豊かで自己主張がはっきりしています。未来志向型で、自分らしく生きることにこだわります。

吹石さんは天秤座の太陽です。風のエレメントです。
穏やかで理知的な性格です。協調性があり、公正な判断力もあり、立場が上の人から可愛がられます。

お二人とも風のエレメントで相性は非常にいいです。

次に気持ちが合うかを見てみましょう。
気持ちを表すのは月です。

福山さんは月が乙女座にあります。地のエレメントです。
勤勉で几帳面。ロマンチストで周りの人に気を使う方で、細かいところにも気配りができます。

吹石さんは月が水瓶座です。風のエレメントです。
独創的で進歩的で、明るい気質の持ち主。友愛心に富み親しみやすい人です。

月同士は地と風のエレメントで相性はやや悪いです。

次にそれぞれの金星と火星で理想の恋人と、恋人としての態度や相性を見てみましょう。
福山さんの理想の恋人は、牡羊座の金星なので、
明るく活発で行動力がありさわやかで情熱的な印象を与える女性を求めます。

恋人としての福山さんは、火星がさそり座なので、
女性を深く激しく愛するタイプ。愛する人にはとても優しく、焼きもちやきです。

吹石さんは火星が射手座なので、
付き合い上手で、取っ付きやすく、ざっくばらんに話せる気さくな男性が好きです。

恋人としての吹石さんは、金星が乙女座なので、
男性に対してクールな目を持っているので、カーッとのぼせるような事は少ないでしょう。
かなり現実的。社会的に有能か、とか、金銭感覚はどうかとか、
現実面をしっかりチェックし、それにそぐわないとダメ。

では次に恋愛の相性を見てみましょう。
恋愛は金星と火星で見ます。

金星同士(愛情表現の相性)
福山さんは牡羊座、吹石さんは乙女座。
火と地なので良くないです。
愛情表現が一致しません。

火星同士(セックスの相性)
福山さんはさそり座、吹石さんは射手座。
水と火なので、やや悪いです。

吹石さんの金星と福山さんの火星(彼女の愛情と彼の性衝動が一致する)
地と水なので、相性はいいです。

吹石さんの火星と福山さんの金星(彼女の性衝動と彼の愛情が一致する)
火と火なので非常に良い相性です。

愛情表現は合いませんが、恋人として惹き合う力が強いので、
寄り添いあって乗り越えていけるでしょう。

次に太陽と月で結婚の相性を見てみましょう。
まず理想の配偶者を見てみましょう。
福山さんは月が乙女座なので、
細かなところまで気配りの出来るしっかり者の優しい女性が理想。

太陽が水瓶座なので、夫としては、
結婚後も自分と妻は対等だと考えるので、妻の仕事にも理解があり家事分担も当然と考えます。
友人を大切にするので家に連れてくることが多いです。

吹石さんの理想の夫は、太陽が天秤座なので、
センスが良く知的で社交性豊かで人との付き合いを大切にする人で、
結婚してからも所帯じみたりせず、芸術や文化に理解があり、ともに語り合える人が理想です。

妻としての吹石さんは、水瓶座の月なので、
お互いに自立した状態での夫婦生活を望み、毎日の生活に変化を求めます。
子供が出来ると教育ママになる傾向があります。

では、次に太陽と月で結婚の相性を見てみましょう。

吹石さんの太陽と福山さんの月(彼女の行動と彼の気持ちが合う)
天秤座と乙女座ですね。やや悪いです。

吹石さんの月と福山さんの太陽(彼女の気持ちが彼の行動と合う)
同じ星座なので相性は非常に良いです。
女性にとって理想の夫であり、男性にとっては心に抱いた妻
価値観がぴったり合い、互いに求め合い調和的です。
まさに夫唱婦随の相性ですね。

惑星の配置で見る相性。お互いにとって、どのような存在なのかを見てみましょう。

福山さんのホロスコープに吹石さんのホロスコープを重ねると、
吹石さんの月が第1ハウスに、太陽は第8ハウスにあります。
第1ハウスは人生を表します。福山さんの人生に妻としての吹石さんがいらっしゃるといことですね。
そして、第8ハウスは、深いきずなを表すハウスです。ソウルメイトなのかも知れませんね。

吹石さんのホロスコープに福山さんのホロスコープを重ねると、
福山さん月が第7ハウスに、太陽が第12ハウスに入ります。
月は私生活や心を表します。
吹石さんの結婚生活に福山さんの私生活や心が重なります。
まさに結婚縁ですね。
第12ハウスの太陽は、陰から支えて、人目に触れない良い部分を引き出してくれます。

小惑星ベスタとの相性(使命感の相性)
吹石さんのベスタに福山さんの太陽が重なっています。
福山さんは吹石さんの言うことなら何でも言うことを聞いてあげたくなります。
吹石さんにとって福山さんはとてもうれしい存在ですね。

リリスのご縁
肉体的魅力に惹かれ、関係を引きずります。(とにかく強力なので不倫に多い配置です)
ご結婚されたので、この相性は飛ばします。

更に詳しくご縁を見てみましょう。
宿命的な縁の深さを見てみましょう。

二人を強く結びつけるのは、縁に関係する星やポイントが、同星座同士か対局の星座同士です。
福山さんの太陽と吹石さんの月、福山さんのアセンダントと吹石さんの月が同星座同士、
福山さんのドラゴンヘッドが吹石さんの太陽と対局の星座同士です。
強いご縁がありますね。

では次に、アスペクトで見た相性を見て行きましょう。
付き合いが長くなるほどエレメントの相性よりもアスペクトの相性の方が影響が強くなっていきます。

〔非常に強く惹きあいいつまでも愛情が続くアスペクト〕
福山さんの太陽と吹石さんの月が重なっています。
そして、エレメントは違いますが、福山さんの月と吹石さんの太陽も重なっています。
結婚縁のある関係。太陽の行動が月に好意をもたれ、月の好意が太陽に活力を与える調和的な関係。
これ以上はないくらいの非常に良い相性ですね。

福山さんの月と吹石さんのバーテックスが重なります。
強い結婚縁を示しています。

福山さんの月と吹石さんのWp(ウエストポイント)
結婚のポイントを表すWpと月が同じところはまさに運命の人。

〔強く惹きあい深く愛し合うアスペクト〕
月1ハウス
運命を共にする相性

月7ハウス
結婚生活を共にする相性

福山さんの月と吹石さんの金星が重なっています。
また、福山さんの金星と吹石さんの月も調和座相です。
気持ちを分かち合える楽しい関係。
恋愛の相性で金星同士の相性がよくありませんでしたが、
月と金星の相性が良いと、それに代わることができます。

福山さんのアセンと吹石さんの月も重なっています。
月とアセンとの情緒的な関係が離れがたい気持ちを生み出します。

福山さんの木星と吹石さんの太陽も重なっています。
木星が太陽の良いところを引き出してくれます。
また、太陽は良いところを表わすことで木星に応えます。
お互いに満足し合える幸せな関係。

福山さんのアセンダントと吹石さんの太陽が調和座相です。
アセンダントは恋愛のポイントで、長く愛情関係が続いていきます。

他にも幾つか良いアスペクトがありました。
説明が長くなるので、今回は、残りは省略させていただきますね。

では次に、アスペクトで見た不調和も見てみましょう。
〔非常に強い不調和で破壊や別離に導きやすい〕
これはありませんでした。

〔強い不調和で、愛情を保つには非常に努力が必要となる〕
1つだけありました。
福山さんの月と吹石さんの海王星が不調和座相です。
お互いの信号を誤解してしまいます。お互いに気持ちをオープンに伝える努力が必要。

問題になるような不調和座相がたった一つで、調和座相が多いなんて、
なかなかここまで相性が良いカップルは珍しいです。

福山さんの結婚運を表す第7ハウスに惑星は入っていませんが、支配星が第1ハウスにあります。
ご自身と価値観が似ている人とご縁があります。
水瓶座の太陽の福山さんにとって、水瓶座の月を持っている吹石さんはまさにぴったりの方ですね。

また、吹石さんの第7ハウスには金星、太陽、水星、土星、冥王星とたくさんの星が入っています。
ハンサムで、明るくてパワフルで社会的にも成功していて、コミュニケーション能力もあり、
忍耐強さもあり、年の離れた年上の人で、セクシーさも持ち合わせている人が理想の人です。
結婚に対する条件がたくさんありますね。
それをクリアできる人はそうたくさんはいらっしゃいませんが、
その吹石さんの第7ハウスに太陽を持っていらっしゃる福山さんはまさに運命の人ですね。
結婚するのは当然の成り行きですね。

吹石さんはご自身の星の配置に離婚の可能性をお持ちですが、
こんなに相性の良いお二人なら心配は無用ですね。

心よりお二人のご結婚をお祝い申し上げます。末永くお幸せに。

11月の星座別星占いをホームページにアップしました。
興味がある方は遊びに来てくださいね。
→風頬一葉の幸せの扉
http://kazeho.net/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。