fc2ブログ
2021 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2021 11
孫 & 7月の星座別運勢
2014/06/22(Sun)
皆様こんにちは。

この度、ご縁をいただきまして、

アクサ生命様の会員向け情報誌「TALK」の占いページの

執筆・監修を担当させていただくことになりました。

沢山の方に占いを提供させていただけること、大変うれしいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

ところで、7月の星座別運勢をホームページにアップしようと思っていたら、

突然メインのパソコンが壊れてしまいました。

それで、ホームページの変更できなくなってしまいました。

運勢もアップできません。

1週間から10日くらいで戻ってくる予定ですので、

戻り次第アップしますね。

皆様にはご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


さて、今、娘が孫娘を連れて、我が家に遊びに来ています。

おとといから娘のお婿さんも一緒に、泊りがけで主人の実家に行ってきました。

親戚の人たちも孫娘を見に来てくださって、

皆さん、とっても喜んでくださいました。

ありがとうございます。


ところで、私の母が、

「おばあちゃんって呼ばれるのはいいけど、ひいおばあちゃんは嫌。」

で、孫娘に私のことを何と呼ばせるかで、盛り上がりました。

母がおばあちゃんなら、私は何?

私の名前の一番上とおばあちゃんの”ば”をとって、

”のばちゃん”がいいかも。

娘に言ったら、「『のんちゃん』の方がかわいくていいんじゃない?」

「そお?まあ、どっちでもいいけどね。」

早く呼んでほしいな~。

早産で、1850グラムしかない小さな赤ちゃんだったけれど、

お陰様で、発達は順調です。

まだ体重は少なめだけど、元気に育っていて、命ってすごいですね。

みんな、孫娘の成長をとっても楽しみにしてくれています。

高齢の母を見ていると、

残りの人生が短い分だけ、生まれてきた命の愛おしさが大きいようです。

ひ孫の誕生は、とっても大きなインパクトで、

スマホの携帯もマスターして、孫娘の写真を撮るのを楽しみにしています。

娘は孫娘を連れて、母の所へも遊びに行くこともあるようで、

次に会えるのを、とっても楽しみにしています。

母は娘とも頻繁にメールのやり取りをしているようですし、

私の所にも、メールも電話も良く来ます。

ひ孫の話をする母の楽しそうな声を聴くと、私もとっても楽しくなります。

「100歳まで生きれば、Yちゃんの成人式みられるよ。」と私。

「そんなには生きられないと思うよ。」と母。

「でも、最近は元気なお年寄りも多いから、

頑張れば、あと20年生きられるかもしれないよ。」

でも、あと20年たったら、私も相当な年齢ですね。

そして、日本はどうなっているのかな。

今よりも、平和で優しい時代であってほしいです。

そして、20歳の孫娘はどんな娘に成長しているのかな~。

健やかに、穏やかに、明るく元気に、優しく、聡明で、美しく・・・って欲張りですね。

え?自分の事を棚に上げてるって?確かに!(笑)

本当は、生まれてきてくれただけで感謝なんですけどね。

今、家族や親せきみんなを笑顔にしてくれている、

小さな命が巻き起こした、幸せの波紋は、とてつもなく大きいです!


このブログを読んでくださった皆様にも、たくさんの幸せが降り注ぎますように!


PS 7月分の星座別星運勢はもうしばらくお待ちくださいね。
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichiyo168.blog65.fc2.com/tb.php/185-9454edf3

| メイン |