FC2ブログ

金運アップ

最近、銀行からずっと使っていない口座があるとはがきが来ました。
調べてみると、子供の学費の支払いに使っていた通帳でした。
もう卒業してしまってから何年もたち、すっかり忘れていました。
どこにあるのか通帳を探していたら、他にも忘れていた通帳が見つかりました。
これは、17年~20年ほど前に預けた定額貯金でした。
定額貯金は10年間同じ利率で半年複利なので金利がいい時はお得です。
10年たったら引き出すつもりで、すっかり忘れてしまっていました。
とっくに満期を過ぎていたので、払い戻し、普通貯金に入れました。

sakurara2.jpg

残高が100万円以上になったので、
郵便局の人から、今100万円以上定額か定期に入れると
おたのしみ袋がもらえますと勧められました。
今は金利も低いし面倒なので一度はお断りしましたが、
今だけ特別なのでと強く勧められ、
営業成績にも関係するのかなと思い、
お世話になっている郵便局なので、
それでは、と100万円を定額に入れました。
今度は半年後、忘れずに引き出そうと思います。
縦が40センチほどのおたのしみ袋には、
楽しめるものや便利なものがいろいろ入っていましたよ。

fuku1.jpg

いまから思うと、当時は定額の金利が良かったので、
少しずつコツコツ貯めていたのですね。
今回解約した分の利子は、低金利の今では考えられない金額です。
銀行に残っていた分と合わせて、なんだか得した気分です。

郵便局の方のお話では、
民営化前の貯金は満期日から10年間放置されると、国庫に入ってしまうとのこと、
気づいてよかったです。
皆様は大丈夫ですか?
引出の中を探したら、眠っている通帳が出てくるかもしれませんよ。

西洋占星術で見ると、
現在、運行中の木星は私のネイタルチャートの第8ハウスです。
ここは復活のハウス、過去への旅が幸運を呼びます。
また、金運アップのハウスです。
まさに第8ハウスの象意通りの出来事でした。

sakurara1.jpg

木星が第8ハウスにないという方にも、金運アップの方法をお教えいたしますね。
今年は北に赤い物を置くと金運がアップしますよ。
家の中心から見て北方位をきれいにお掃除して、
赤い物を置いてくださいね。

おたのしみ袋の写真は一度畳んでしまい袋に筋が付いてしまいました。
桜は主人とお花見に行った時の写真です。
今年はだいぶ散っていて葉っぱが出ていました。

では、皆様にたくさんの幸運が訪れますように!
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード