FC2ブログ

神社とお札

hituji1.jpg

明けましておめでとうございます。
こちらは雪が多く、寒いお正月でした。
皆様はどんなお正月をお過ごしでしたでしょうか。
私は恒例の箱根駅伝に感動しておりました。
関東地方はお天気が良く、
選手たちも走りやすかったのではないでしょうか。
鶴見中継所からは、富士山がきれいに見えていましたね。

仕事始めは昨日、4日(日)でした。
占の城、千夜物語で対面鑑定です。
寒い中、沢山のお客様にお越しいただきまして、
ありがとうございました。
大変込み合いまして、だいぶお待たせしてしまいましたが、
本当にありがとうございました。

昨年暮れに、人づてにオファーがございまして、
たかの友梨様とご縁をいただきました。
会報誌の星占いを執筆させていただくことになりました。
人のご縁というものは、不思議で、ありがたいものですね。

今年も積極的にお仕事を広げていきたいと思っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

毎年年明けに、氏神様にお札をいただきに行っています。
玄関と台所に貼るお札と、神棚にお祭りするお札、
そして伊勢神宮のお札も一緒に購入します。

ただ、行くのが遅いと、伊勢神宮のお札は、
木のお札ではなく紙のお札になってしまいます。
神社によって割り振りがあるそうで、
木のお札は早くいかないと売り切れてしまいます。
混雑が好きでない私は、いつも紙のお札です。

私の感想ですが、木のお札のほうが霊験あらたかのように感じます。
神社によってはお札やお守りを通信販売しているところもあるようなので、
伊勢神宮に問い合わせてみました。

お札は神社ごとに数が決まっていて、通信販売はしていないとのこと。
近所の神社でお買い求めくださいとのことでした。
木のお札が近所の神社では売り切れていて、
それが欲しいと訴えたのですが、それでもダメとのこと。

でも、最近は毎年伊勢神宮にお参りして木のお札を買っています。
伊勢神宮の境内では、木のお札もたくさん売っています。
売り切れることはないでしょうね。

お札のパワーの強さを感じるのは、浄化作用です。
なんとなく、周りの空気が澄んでいる感じがします。

困ったときの神頼みと言いますが、
「万事休す」という瞬間に、
心の中で、「神様お願い」と念じると、
不思議と何とかなりますが、
困ったときに、神社に出向いて手を合わせてお願いしても、
願いが叶ったことがありません。
(信心が足りないからでしょうか?)

だからと言って神様はいらっしゃらないと結論づけることはできません。

願い事は、困る前にしていれば、難を避けられるのかもしれませんね。
あるいは、困ったことは私の成長のためなので、
神様は安易に手を貸さなかったのかもしれませんね。

霊感の強い娘は神社に行くと、
それぞれの神様の違いを感じるようです。

娘は京都の八坂神社の神様に一番親しみを感じるそうです。
八坂神社の神様は、とても優しくて温かい感じがして、癒されるそうです。
京都に行ったときに貴船神社もお参りしましたが、
貴船神社は、神様に肩をぐっと掴まれる感じがしたそうです。
貴船神社の神様はパワーが強いと娘が言っていました。
貴船神社は縁結びの神様ですね。
お参りして戻ったら、すぐに彼からプロポーズされました。

恋に悩んでいる方は、お参りしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに名古屋の熱田神宮は、
神様が遠くにいらっしゃる感じがするそうです。
ご神体が「草薙の剣」だからでしょうか、
娘とはあまりご縁がなさそうですね。

神社には高い木がたくさんあって、
空気がすがすがしいですね。
清涼な空気に包まれている神社は、
初詣だけでなく、時々通いたい場所ですね。
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード