FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり & 2月の星座別星占い

高校時代の友達に会いました。

tosyo4.jpg


みんな元気そうで良かったです。

でも、同学年の人の中には、若くして亡くなられてる方も数人いて、

本当に残念です。

担任の先生も亡くなられて、クラス会もやらなくなって久しいです。

みんなは横浜に残っていて、私だけが遠くに住んでいます。

仲が良かった友達と、みんなで会うのは本当に久しぶりです。

こんな風に会えることは幸せだな~と感じました。

私たちの後輩には、エイベックスの社長や、EXILEのHIROがいるそうです。

今の時代に比べると私たちの時代は自由だったね~と言う話になりました。

部活の先生が、喫茶店でおごってくれたり、

休講の授業があると、学級委員が他の授業の先生と交渉して、

授業を繰り上げてもらって、早く下校したり、

修学旅行の場所も、私たちに選ばせてくれたり、

だから、クラスごとに行く場所が違いました。

とても自由でした。

当時、私は毎日が楽しくてワクワク過ごしていました。

楽しい時間は運を使う時間だそうです。

tosyo3.jpg

日頃から運が貯まるように、良い行いを心がけていれば、

運を使い果たすことはなかったのかもしれませんが、

私は、普通に過ごしていたので、運を使い切ってしまったのですね。

高校を卒業してから、主人と出会うまでの数年間は、試練の年月でした。

改めて当時のホロスコープを見てみると、

試練と忍耐の星である土星が、私の人生の起点を表すアセンダントと、

向上心や自我を表す太陽、学生生活を表す水星に

オポジションと言う、強い不調和座相です。

辛いのは、当たり前ですね。

個人的な逆運の時間は、業を減らす時間です。

苦しむことで成長し、業が減るのです。

知らず知らずのうちに積んでしまった業を減らすんですね。

業が減れば、また喜びや楽しみが増えていきます。

どんなことも、精神的に成長し幸せになるための時間なんですね。

日頃から、業を積まないように努力し、徳を積むように生きていれば、

苦しい時間は少ないでしょう。

あるいは、その苦しみの中から新たな人生の扉を開くこともできるでしょう。

辛いことがある時は、人の温かさが身に沁みますね。

tosyo2.jpg

当時、この友達や周りの人の温かさに、涙しました。

いざという時に助けてくれるのは人の縁。

人間関係が苦手だと、損ですね。

良好な人間関係は、良く思われようとかとか、

嫌われているんじゃないかとか、

余計なことを考えずに、

ただ、誠実さと思いやりを示すことなんじゃないかと思います。

全ての人に好かれようと思っても、無理ですね。

誰だって、性格的に合う人と合わない人がいますから。

中には露骨に意地悪してくる人もいますよね。

そういう人は、そんなに業を積んでしまって大丈夫かなと

老婆心ながら心配になります。

自分とは合わないなと思う人や、

自分の事を嫌っているように感じる人とは、

距離を置くのが一番ですね。

でも、どうしても関わらなければならないなのら、

誠実さと思いやり、それに尽きると思います。

それを素直に示せる人を尊敬します。

精神的な成長は年齢ではありませんね。

若くても、精神的に自立し、思いやりのある優しい人もいますし、

年を取っていても、わがままで自分勝手な人もいます。

不器用でも、ゆっくりでも、精神的に成長し続けたいですね。

そして、頂いた優しさや思いやりを、

何倍にもしてたくさんの人に返していけたらいいですね。

たくさんの笑顔があふれる、そんな幸せな未来を描きたいです。

高校時代の友達とは、次はいつになるか分からないけれど、

また、みんなで会いたいです。それまで、みんな元気でいてね。

今、ノロウイルスが世間を騒がせていますが、

皆さんも、健康に気を付けて、幸せな時間を過ごしてくださいね。


写真は国際こども図書館です。

こちらにも読みたい本があって行ってきました。

建物が素敵だったので、思わず写真を撮りました。


2014年2月の星座別運勢をホームページにアップしましたので、

興味のある方は参考にしてくださいね。

→「風頬一葉の幸せの扉」
http://ichiyo168.web.fc2.com/

スポンサーサイト
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。