FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム & 10月の星座別運勢

家を建てて、20年以上が経過しました。

ガスコンロや換気扇は一度も変えたことがなく、ずっと使ってきました。

お掃除すればまだきれいだし、あまり傷んでいなかったので、

全く買い替えるつもりはなかったのですが、

なんとなくガス展のチラシを見ていて、

「最近のガスコンロはずいぶん進歩しているみたいよ。」と私が言ったら、

主人が、「そろそろ買い換えたら?」と言うので、

それじゃあ気が変わらないうちに、とさっそくガス展を見に行きました。

お魚も、ボタンを押すだけで、自動できれいに焼き上げて、

しかも焼けたら自動で火が消えるし、臭いもしないんですね。

お湯も沸騰したら消火してくれるし、希望するなら保温もしてくれます。

一番感心したのは、油が過熱しすぎないところ。

フライパンに油を敷き、温めながお肉を切っていると、

お肉をフライパンに入れるまでに、油が過熱して煙が上ってしまうので、

あわてて火を弱火にしていました。

それが、新しいコンロは、油がちょどよく加熱したら、

ピッと鳴って、火力が勝手に弱まるんです。

お利口ですね。

揚げ物も、温度を設定すれば、

その温度を保ってくれるんですね。

しかも天板が熱くならないので、落としたものがこびりつかず、

拭くだけできれいになります。

一番心を惹かれたのが、換気扇と連動するところ。

はじめはガスコンロだけと思っていたのですが、

どうしても連動にしたくて、換気扇も変えることにしました。

火をつけるだけで換気扇が回り、

火が消えると3分後に自動で換気扇が止まります。

本当に楽ですね。

とんとん拍子に事が運んで、チラシを見てから設置まで、

ほんの一か月ほどでした。

近々ついでに洗面所もリフォームの予定です。

先月は、主人が高圧洗浄機を買ってきて、

門に付いた長年の汚れを落としてくれました。

門から玄関まで敷いた敷石や、

庭に敷いた煉瓦なども高圧洗浄機で洗ってくれました。

見違えるようにきれいになってびっくり! 嬉しいです。

ついでに今年は花壇も模様替えしたいと思っています。

そういえば春ごろ、私の今後を質問を変えて数度タロットで占ったら、

どんなときにも、16番の”塔”が出ました。

これは家のリフォームをするときに良く出るカードなんです。

でもその時は、「仕事で何か大きな変化があるんだな~」と予測しました。

確かに仕事面で、大きな変化があったのですが、

家のリフォームと言う暗示もあったのですね。

また、ホロスコープで見ると運行中の木星が私の第7ハウスです。

これも大きな環境の変化を表します。

そして、九星気学でも、今年、私の星が、変化宮にきています。

いずれにしても、今年は大きな変化の年には違いありませんね。

仕事は、千夜物語の今のオーナーが辞めることになり、廃業されるとのこと。

長年、お勤めされた占い師の先生が新会社を立ち上げて、

そこを譲り受けることになりました。

いったん千夜物語との契約は終わり、

新会社と新たにエントリー、面接、採用と言う運びになりました。

占い館の名前はそのまま”千夜物語”を引き継ぎますが、

会社が変わります。

これもご縁ですね。

新たな千夜物語は、フレッシュなパワーと意欲がみなぎっています。

皆様、今後ともよろしくお願いいたしますね。


10月の星座別運勢を、ホームページにアップしました。
興味がある方は遊びに来てくださいね。

→「風頬一葉の幸せの扉」
http://ichiyo168.web.fc2.com/
スポンサーサイト
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。