FC2ブログ

1億時間

主人に「もうお風呂入った?」と聞いたら、

「うん、とっくに入ったよ。」

「そうなの?ほんと?」

「1億時間前に入ったよ。」という返事。

「1億時間前なんて、まだ生まれてないでしょ。」と言ったら、

「そうかな?」と言うので計算して見ました。

1億時間÷24時間÷365日 これで何年前か分かりますよね。

答えは、11415.52511年です。

やっぱり、生まれてないですね。


1万年前は、氷期が終わり、

地球全体が暖かくなる間氷期が始まりまった頃だそうです。

そのころ人類はというと、

今の人たちと変わりのない特徴を持った人類が世界各地に現れたそうです。

まだお風呂はなかったですね。


じゃあ、1億秒前なら生まれているのかな。

と言うことで計算してみました。

11415.52511÷60÷60=3.170979197
あるいは、1億÷60÷60÷24÷365=3.170979197

約3年前ですね。これなら生まれていましたね。

1億秒前に入ったと言えば、あながちウソではなかったですね。


それにしても、”億”という単位は、

わたし個人的にはなかなか縁のない数字です。

億ションなどお買い求めの方々には、縁のある数字なのでしょうけれど、ね。

それを考えるとわたし的には、

”億”単位の金額が手に入るという宝くじは、やはり、夢がありますね。

億の数字に縁のない私が当たったら、どんな風に人生が変わるのかな。

そう思って、ちょっとワクワクしながら自分の手相を見てみると、

残念ながら、宝くじに当たるような手相ではありません。


”一攫千金”は夢がありますが、

”明日の100より今日の50”と言うことわざのように、

私の手相では、地道に、堅実に、働いて収入を得るのが向いているようです。

と言うことで、私は今からお風呂に入って今日の疲れを取って、

明日も、元気に、明るく、楽しく、地道に、お仕事します!


来月は千夜物語のシフトが変更になります。

私は、ランダムに、11日間ブースに入ります。

ご希望の方は、ホームページ「風頬一葉の幸せの扉」で

予定をご確認の上、お越しくださいね。

よろしくお願いいたします。
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード