FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツキを呼ぶ & 木星移行による星座別年運

2.jpg

『人間は20歳になったら、
自分の顔に責任を持たなくてはならない』
という言葉、聞いたことがありますか?

私が20歳を過ぎたころ、一緒にバイトしていた子が言ってました。

生まれた親も育った環境も自分で選んだわけではないのに、
20歳になったから顔に責任を取れと言われても、
なんだかね~。

1.jpg


そして、かの有名なアメリカ大統領リンカーンの、
『40歳になったら自分の顔に責任を持たねばならない。』
という言葉はご存知ですか?

リンカーンが大統領就任後に閣僚人事を決めるとき、
顔が気に入らないという理由で起用しなかった人物がいたのです。

そしてその人物は、
「顔は本人の責任ではないのだから不公平だ。」と言いました。

それに対してリンカーンは、
「男は40歳にもなれば、自分の顔に責任を持たなければならない。」
と言ったのです。

3.jpg


人の顔にはその人の考え方や感じ方、態度など、生き方そのものが色々な形で刻まれます。

不満を多く抱えてきた人は、眉間にしわが多く寄り、
暗く厳しい表情の顔になるでしょう。

明るく前向きに生きてきた人は、はつらつとした顔になります。

そして、周りの人を大切に生きてきた人は、温かいまなざしと優しい心が顔に現れるでしょう。

わたしは、たとえ何歳でも
”自分の顔”に責任を取る勇気があるかないかで、
その後の人生が変わるように感じます。

つまり、”顔”が変わるように思うのです。

自分の力で、人生を切り開くのか、
自分の責任で生きるのか。

あるいは人に責任をなすりつけるのか、
人任せの人生にするのかの違いです。

今自分が持っているものに不満を抱いても、何の解決にもなりません。

むしろ、自分にあるもの、手持ちのカードを、
どうやって生かすかを考えることが、人生を切り開く知恵になります。

生きるということは、選択していくということ。
他人に選択権を渡しては、不満だらけになってしまいますね。

それよりも、自分の経験と知識と勘を武器に、
道を選択する方が、満足度が高いですね。

たとえ失敗しても、自分が選んだ結果なら経験として次回に活かせます。

次は、どの手を使おうか、作戦を練るのも楽しいですね。

人は1人で生きてはいないので、
他人によって、幸不幸が左右されることもあります。

それも自分が主体的に生きていれば、
どんな場合でも、打つ手はあります。

そして、人生を幸運な方へと向けていくための方法を選ぶことが出来ます。

例えば、自分磨きをするとか、人脈を作るとか、
人に好かれるように努力するとか、
発想の転換をするとか、
視点を変えるとか、
運を味方につけるために吉方位旅行をするとか、
風水で環境を整えるとか、
方法はたくさんありますね。

つまり、ツキを呼ぶために一番必要なことは、前向きな姿勢ですね。

そして、その”前向きな姿勢”が、”よい顔”を作るのです。


幸運を与える星”木星”が、 6月26日にかに座に移動します。

来年の7月16日までの運勢をホームページにアップしました。

それをポジティブに生かすことで運の良い1年間を手に入れて、
来年の今頃は、素敵な”顔”になっていてくださいね(*^-^*)

興味のある方は、ホームページの方へ遊びに来てくださいね。

→「風頬一葉の幸せの扉」
http://ichiyo168.web.fc2.com/

写真は6月の『顔』の『あじさい』です。
スポンサーサイト
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。