FC2ブログ

歴史は繰り返す!?  &  7月の星座別運勢

少し前になりますが、
幼馴染とディズニーシーに行ってきました。
シーが出来た時は子供たちがもう成長してしまっていたので、
なんとなく行きそびれてしまいました。
それで友達と、一度は行きたいねということになり、
一緒に行ってきました。

ランドが30周年なので、どのくらいの混雑か予想がつかなかったのですが、
シーはそれどでもなく、たくさんのアトラクションにチャレンジできました。

私たちは、もう若者じゃないので、絶叫系はやめて、
楽に乗れるのにしようね、と友達と話していました。

ネットから、人気アトラクションベスト10や
人気レストランベスト10をダウンロードして印刷していったのですが、
友達が老眼が始まっていて細かい字は読めないとのこと。
幸い私はまだ大丈夫なので、気が付きませんでした。
もっと大きな字で印刷すればよかったと反省。

まずトイストーリーマニアに乗り、
次に流れに沿って、隣の「タワーオブテラー」へ。

なぜか詰めが甘い私たち、よく調べていなかったんです。
お化け屋敷みたいなところなのかな~と友達と話しながら待つこと30分、
館内放送が流れてきました。

「心臓の弱い方や、高血圧の方などの入場はお断りしております」
と言うような内容でした。

・・・友達と目を見合わせて、「ここって、絶叫系かな~?」

周りを見渡すと、なんとなく若い人たちばかりで、
私たちくらいの年代の方はいません。

「どうする?」
「でも今まで並んで待っていたのに、いまさら辞めるのもなんかね~。」
と言うことで、チャレンジすることにしました。

高い所から一気に落ちるアトラクションで、
急上昇と急降下を繰り返します。

1回目の急降下は息が止まりそうで、
2回目は涙が出そうで、
3回目は、ん?慣れてきた?大丈夫みたい。
4回目は、楽しいかも~。
と言うことで、無事アトラクションを終えました。

経験してみるもんですね~。

ダッフィーのショーを見ながらお昼を食べられるというレストランで昼食を取りました。
そこでは娘の友人がアルバイトをしているのです。
我が家にも泊まりに来てくれたことがある子なのですが、
なにしろ一度しか会ったことがないので、
残念ながらどの子か分かりませんでした。

午後はどのアトラクションも
ほとんど待ち時間なしだったのでうれしかったです。

後日、ディズニーシーのお土産を持って、
私の母も一緒に娘のところに行きました。

実は、チケットを買うときに、
友達が生年月日が分かるものの提示を求められていました。

なぜかと聞くと、45歳以上は700円安くなるとのこと。

私は生年月日を聞かれなかったので、
割引なしのチケットを買ってしまいました。

友達が買った後に、私も友達と同じ年齢ですと言って、
ちょうど持っていた保険証を提示しました。
そうしたら、700円戻してくれました。ラッキー!


「一葉ちゃんいったい何歳に見られたの!?」と友達に言われました。
「相当若く見られたみたいね(笑)」

その話を娘にしたら、娘からひと言、
「年相応に見られるお母さんがいい!」
ですって。

それを聞いていた母が、
「そういえば中学生の頃、3者面談で、先生に、
『お母さんが若くていいわね~』と言われたら、
一葉も、『若いよりもお母さんらしいお母さんがいい』って言ったよね。」
と笑っていました。

そういわれてみれば、そう言った覚えがあります。

その話を後日、別の友達にしたら、
「若いお母さんてうらやましいけどね。」
と言われましたが、人間はないものねだりをするものですよね~。

でも、娘も年齢よりも若く見られるタイプなので、
孫が出来たら、孫に同じように言われるのかも(笑)

”歴史は繰り返す”ですよね。

そういえば巷の経済状況は、株安の局面を抜け出して
高騰し、今は調整局面に入っているようですね。

この先デフレサイクルを完全に脱却し、
景気の良い時代がまためぐってくるといいですね。

”歴史は繰り返す”に期待しましょう!

7月の星座別運勢を、ホームページにアップしました。
興味がある方は遊びに来てくださいね。

→「風頬一葉の幸せの扉」
http://ichiyo168.web.fc2.com/
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード