FC2ブログ

年が明けて

昨日は全国的に大荒れの天気で、関東地方は慣れない大雪で大変でしたね。
成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。
雪の中、晴れ着姿で歩くのは大変でしたでしょうね。
でも、やはり、和服はいいですね。
とってもあでやかで、とってもきれいでかわいかったです。

新聞に20年前はこんな時代というタイトルで、
尾崎豊さんが亡くなったこととバブルが崩壊したことなどが
取り上げられていました。
これからの20年は、どんな時代になるのでしょうか。
明るいニュースの多い時代であってほしいです。

CA392546.jpg

年明け、仕事始めは6日でした。
サイノスの鑑定ブースに、たくさんの方にお越しいただきまして、
ありがとうございました。
「今、実家から戻ってきました。」とおっしゃって、
大きなスーツケースを持ったまま、いらしてくださった方、
始まる前からお待ちくださった方、
昨年暮れからお申し込みをいただいていらしたかたなどなど、
本当にありがとうございました。

皆様今年もまた、よろしくお願いいたします。

8日、友達と熱田神宮へ初詣に行ってきました。
沢山の人で賑わっていました。

境内には、立派に成長した太い大きな木がたくさんあります。
樹齢1000年という楠の樹もあり、
木々が、境内の空気を清涼にしているようで、
歩いているととても気持ちがいいです。

本宮をお参りして、その奥にある、
一之御前神社 (いちのみさき-) 祭神へ。

ここには天照大神荒魂が祭られています。
そして、ここが、熱田神宮内の最強パワースポットです。

日本経済の回復と、
家族と、もちろん、皆様の幸せをお祈りしてきましたよ(^^)

その後、熱田神宮近くの蓬莱軒で、うなぎのひつまぶしをいただきました。
開店前なのに、長い列ができていました。
でも運よく、ぎりぎりで店内に入れました。
CA392522.jpg

さすが、蓬莱軒のひつまぶしはおいしいですね~!
はじめは、シンプルに、うなぎとごはんでいただいて、
次には、海苔とわさびとねぎを載せていただいて、
そして、締めは海苔とわさびとねぎを載せたお茶漬けでいただきます。

3度楽しめるこのひつまぶしといういただき方は、
このあつた蓬莱軒が発祥の店だそうです。
おいしいアイディア、ありがとうございます!

食事をした後、駅に向かってしばらく歩いて周りを見たら、
熱田神宮の森が見えなくなっています。

どうも、間違った方に歩いてしまったようです。
友達がスマホで、位置情報を確認してくれました。
方向音痴の私たち、案の定、正反対の方に歩いていました。


「いつも、こっちって思って歩くと正反対の方になる」と主人に言ったら、
「じゃあ、これからは、こっちと思った反対の方に歩けばいいんじゃない」
と言われたけれど、
こっちって思っているのに、反対の方に歩くのはとっても難しいです。
だって、自分の意思に反するってことだから、
それってやっぱり難しいですよね。

そのあと、近くのイオンで、ショッピングを楽しみ、
お茶をして、帰途につきました。

あんなにお腹がいっぱいでも、やっぱりスイーツは別腹ですね。
喫茶店が混んでいましたが、こちらもぎりぎり、すぐに座れました。

そして、イオンからの駅までの無料バスは、満員でしたが、
私たちの次の人まで何とか乗ることが出来ました。
あと一歩遅かった人達は、まだバスの出発時間ではないのに
満員になってしまったので、
「次のバスまで待ってください。」って言われていました。
次のバスって30分も待たなくてはならないのです。かわいそう。

パワースポットのお参りが効いたのかな。
ぎりぎりだけど、スムーズに行けた一日でした。

皆さんも、熱田神宮をお参りするときには、
ぜひ、一之御前神社 もお参りしてくださいね!


11日、私のお誕生日近くなので、主人が会社の帰りに足を延ばして、
FORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)というケーキ屋さんで、
1人3種類ずつケーキを買ってきてくれました。
どのケーキもおいしかったです。
CA392525.jpg

味は濃いのにあっさりしていて、スポンジもふんわり柔らかく、
パイ生地はカリッとしていて、生クリームはすっきりした甘さで、
上と間のいちごは甘くておいしかったです。
モンブランクリームも、栗の味が濃く、とってもおいしかったです。

12日は、主人と近くの隠れ家的なレストランにディナーに行ってきました。
お魚も、お肉も、お野菜もおいしかったです。
お野菜は有機野菜を使用しているとのことで、甘みがあって、
とてもおいしかったです。少し写真を撮ったのでアップしますね。

CA392526.jpg
CA392530.jpg
CA392532.jpg


今度は友達とランチに来たいなと思いました。
ひとつ、お気に入りのレストランが増えてうれしいです。

今日はお天気が回復して明るくなって来ました。
日本経済も明るくなってくれるといいな~。
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード