FC2ブログ

紅葉

友達と京都へ紅葉を見に行ってきました。

寝不足が続いたせいだと思うのですが、前夜からめまいがあって、
当日の朝食は食べられず、体調が万全ではなかったのですが、
私が行かないと友達が一人になってしまうし、
バスツアーなら座っているだけだから大丈夫かなと、参加することにしました。
友人からめまいには酔い止めの薬が効くと教えてもらっていたので、
最初のパーキングエリアで、酔い止めの薬を買って飲みました。
2時間くらいしたら、体調が戻ってきて、八つ橋の試食や、お昼ご飯はおいしくいただきました。
友達を心配させて申し訳なかったけど、復活できてよかったです。

天気予報は雨でしたが、幸い、雨は降らず、曇りでした。
でも、風が全くなかったので、寒さを感じませんでした。

京都は思ったよりも混雑が少なかったです。
バスガイドさんの話だと、前の週は、その日の10倍の人出だったそうなので、
紅葉をゆっくり見られたのはラッキーでしたね。

昼食の会場の隣に、智積院という神社がありました。
屋根の方を見ると象の飾りがついています。
ガネーシャが守り神なんですね。

実は以前、ガネーシャの神社のお祭りに参加したことがありました。
お稲荷さんやガネーシャなどの動物の神様は、お願い事が叶ったら、
お礼をきちんとしないと後が怖いと聞いていました。
なので、あんまりお近づきになりたくないと直感で思ってしまったからでしょうか、
帰途に就いた途端、ネックレスの糸が切れて、石やビーズがバラバラに散ってしまいました。

そのことがよみがえって、
「ガネーシャはちょっと苦手。相性が良くない気がするのよ。だからお参りはやめておくね。」と友達に言った途端、
持っていたバックの肩紐が外れてしまいました。
今までそんなことは一度もなかったのですが。

友達に「そんなこと言うから、聞こえちゃったんじゃないの?ちゃんとお参りした方がいいよ。」と言われ、
個人的なお願いはやめておいて、世界の平和と日本の平和をお願いしました。


紅葉がとてもきれいでした。

下賀茂神社と智積院と東福寺の紅葉です。
皆様も、しばし紅葉をお楽しみください。

CA392401.jpg

CA392405.jpg

CA392412.jpg

CA392414.jpg

CA392423.jpg

CA392425.jpg

CA392440.jpg

CA392445.jpg

CA392459.jpg

CA392460.jpg

CA392468.jpg

CA392469.jpg

紅葉のシーズンももう終わりですね。
暦は師走、クリスマスの季節ですね。
紅葉から、イルミネーションへと、綺麗な景色が変わりますね。
綺麗な景色は気持ちを癒してくれますね。


皆さんも、たくさんの綺麗な景色を見つけてくださいね。
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード