FC2ブログ

え~! そうだったの!

市役所から節目健診のお知らせが届きました。

それで今までの健診結果を改めてみてみました。

2年前の健診結果を見てびっくり。
全て大丈夫と思っていたのですが、眼底検査のところがC判定でした。
白点ドルーゼ C判定と書いてありました。

ドルーゼって何かなと思って調べました。
老化によって網膜の細胞にたまる物質で、
ひどくなると老人性黄斑変性症という病気になって目が見えなくなってしまうそうです。

紫外線に当たるとよくないので、
サングラスをして、目を保護してくださいと書いてあります。
また定期的な眼科健診をしてください、とも書いてあります。

そんなことになっていたとは知りませんでした。
老化というのはショックです。
そういえばまだ30代の頃、骨粗しょう症の検査で70代の骨密度と言われました。
私の友人も同じように言われたので、気にしていなかったのですが、
骨密度、また検査した方がいいかな~。

でも、白点ドルーゼは知らない間になくなってしまったようです。

今年の1月の健診では眼底検査の項目は異常なしでA判定になっていました。
そのほかも視力以外は全てA判定で問題ありませんでした。
視力は片方が近眼なのでB判定です。
老眼の心配はまだありませんとのこと。
運転は裸眼でOKです。

気が付かなくてよかったです。
って、何のための健診かっておもいますよね。

病気は早期発見、早期治療が基本です。
病気の多くは知らないと悪化させてしまいます。
でも一部には、知らない間に治ってしまう場合がありますね。
それはひとえに運なのでしょう。

そういえばその年、健診の後で、月盤で天道が入った北へ吉方旅行に行ってきました。
天道には凶を吉に変える強力なパワーがあります。
北は健康運アップの方位ですね。
その成果でしょうか。
思わぬところで運がよくなっているんですね。

なにはともあれ、何事もなくてよかったです。
でも、これからは健診結果は見落とさないように気を付けます!
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード