FC2ブログ

嬉しいこといくつか。

この時期はお中元が届きますね。
お中元の定番といえば、そうめんやビールでしょうか。
最近は体験型ギフトというものもあって、
エステや温泉、乗馬などいろいろ楽しそうですね。

我が家がいただいたお中元は
おいしそうなものばかりでうれしいです。
ただちょっと体重が気になります。

紫微斗数占星術の10年運で、今、私の命宮には禄存という星が入っています。
この禄存という星は収集・蓄財という星で、貯めるという意味があり、
お金や体重などいろいろなものが貯まるのです。
財運には大吉なのですが肥満になりやすいので要注意です。
確かに、この星が回ってきてからだんだん体重が増えています。

とはいえ、おいしいものを食べられるって幸せですよね。
お気持に感謝しながら、
楽しくおいしくいただきたいと思いま~す。

あちらこちらにお礼の電話をして、ひと時おしゃべりして・・・。
久しぶりにお元気そうな様子が分かって嬉しいです。
日本の習慣に感謝。

最近、よくウグイスの鳴き声を聞きます。
もう春は終わって夏なのに・・・季節外れと言えばそうかもしれませんが。
近所で鳴いてくれることが嬉しいです。
ほ~ほけきょ、という鳴き声は、のどかでほっとします。
我が家のオカメインコがたまに真似します。

近所のスーパーに買い物に行ったとき、前に同じ職場で働いていた同僚にばったり会いました。
「あら、久しぶり!」買い物の途中でしたが、ちょっと立ち話。
転勤族の夫と引っ越しを繰り返しているときは、知らない人ばかりなので、
久しぶりに知り合いに会うということが日常生活ではありませんでした。
街角で、知らない人同士の「あら、ひさしぶり!」という会話がとてもうらやましく感じたことがありました。

でも、こちらには長く住んでいるので、「あら、ひさしぶり!」と言える知人が増えました。
意外なところで知っている人に会うというのは、嬉しくて楽しいですね。

大きなことでなく、ちょっとしたことで嬉しいな~と思える、その幸せが一番うれしい!

皆様もちょっとした嬉しいことをたくさん見つけてくださいね。
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード