FC2ブログ

ただ今、ホームページ作成中

PCを替えたら、今までのホームページがアップできなくなりました。
Windows7には対応していないとのこと。

今までのは、娘からもらったソフトで作ったものなので、かなり古いソフトだったのです。

そこで、新しいソフトで、新たにホームページを作り直すことにしました。

1時間でホームページが作れますというキャッチコピーに魅せられて、
今回は、ホームページビルダー16というのを買ってみました。

さっそくインストールして作り始めました。

説明の通りに、テンプレートを選んで、カラーを選んで、
基本情報を入力したところで、手順通りに”公開する”をクリックしました。

きゃ~!下書きがのこったままの、変なページがアップされてしまいました。
うそ~!説明の通りに進んでいったのに、まさか、こんなことになるなんて!

公開をクリックしただけで、簡単にネットにアップされてしまうなんて、びっくり!

前のソフトは、手順通りにクリックしていったら、ちゃんとにホームページが出来上がって、
それから、HTMLソースを確認して、FTP転送という手順になっていたので、
未完成のホームページをアップすることはありませんでした。

今回こんなことになってしまって、どう立て直したらいいのかわかりません。
まだ、説明をすべて読んだわけではなく、
とりあえず、説明通りにやってみただけなので、
まさか、未完成のままページがアップされてしまうとは思いませんでした。

公開されてしまったのをどうしたら、公開を中止できるのかかわからなくて、
しばらく、そのまま変なのが公開されたままになってしまいました。
これを見た人は、はあ~?って思ったでしょうね~。恥ずかしい・・・。

いろいろ考えた挙句、前のパソコンを使って、今までのホームページを再度FTP転送してみました。
元通りのホームページに戻りました。
あ~、もとにもどってよかった~!

ホームページビルダーで作りかけのホームページはどうしたらいいのか、悩んだ結果、
アンインストールして、仕切り直すことにしました。
選んだテンプレートは作りにくいし、色も私のイメージとは合わないし、
もう一度初めからやり直しです。

で、またインストールして、とりあえずトップページを作ってみました。
でも、枠が決まっていて、自由にかえられないので、作りにくくて難しいです。
やっぱりうまく作れなくて、再度アンインストール。

トップページを作るだけで、いったい何日かかるのでしょうか。
とにかくこのホームページを完成しなくては。
アップしたい星占いがあるのに、そこまで進めません。

3度めの正直という言葉があるように、今度こそうまくいきますようにと祈りながら、
3度めのインストールです。
テンプレートを選んで、カラーを選んで、今度はやっと形になってきました。
思っていたイメージに近いものができてきました。
よかった~!

でも、私のホームページは、ページ数が多いので、全部完成するまでにはまだ時間がかかりそうです。
なんとか来週中にはアップしたいな~!

木星がもうすぐ双子座に移動するので、それまでには星占いをアップしたいけど・・・
がんばろーーー!!
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード