FC2ブログ

人を愛するって孤独?

今日の金環日食きれいでしたね。
こちらで観測できたのはなんと932年ぶりだそうです。
平安時代以来だそうです。

136106962_thumbnail.v1337609620[1]


歴史的な出来事ですね。

その美しさにたくさんの方が感動したことでしょう。

感動といえば、ずいぶん前になりますが、
韓国ブームの火付け役となった「冬のソナタ」の映像の美しさにも感動しました。

今、日本のテレビ番組は韓国のドラマや歌手の方たちの活躍なしには語れませんね。
ブームは終わるどころか、友好へとつながりましたね。

私は主人に「このドラマ、主婦に人気があるんだって。」と勧められて2004年のNHK総合放送で見ました。
といっても主人は興味が無いようで全く見ませんでしたが・・・

景色の美しさにひかれて見ていくうちにどんどん深みにはまりました。
冬ソナは本当によかったです。

fuyusona01_100202[1]
img_754626_59629824_0[1]


そして、たま~に冬ソナが見たくなることがあります。
久しぶりに古いビデオテープを出してきて好きな場面を中心に見ました。
 
恋愛ドラマには恋が成就する人(だいたい主人公)と恋に破れる人がいますが、
恋に破れる人は、かわいそうですね。
失恋を経験しない人はほとんどいませんが、
人生を共にしたいと願った人との別れは辛いですね。

愛された人はいいけれど、愛してもらえない人は悲しいですね。
でも、だからと言って幸せになれないわけではないのに、その時はそうは思えないんですよね。
それで、執着しすぎて、さらに不幸になってまうんですね。

辛い経験を乗り越えれば、きっと素敵な人生が待っているのに。
失恋の苦悩は深いですね。

冬ソナに、
「誰かを心から好きになるってどんなだろう。」
「誰かを心からねぇ~。孤独だと思うね。」
っていうセリフがあるけれど、
恋愛の成就には孤独に耐えて心の痛みを乗り越える強さが必要なのかもしれませんね。

今、季節は春から初夏に向かっています。
来月は幸運の星、木星が双子座に移動します。
今まで恋愛運がぱっとしなかった人に、恋愛のチャンスが巡ってくるかもしれませんね。

近いうちに今年後半の運勢をアップしますので、
楽しみにお待ちください!
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード