FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの偶然?それとも運命?

友達が名前のパワーってすごいね、と言って教えてくれたことがあります。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
一般人から皇室に嫁いだ雅子様と紀子様のお名前のことです。

嫁ぐ前のお二人の名前をひらがなで書いてみます。

おわだまさこ
かわしまきこ

この二つの名前をジグザグに読んでみてください。
かわしまきこ と おわだまさこ となりますよね。

偶然でしょうか。


名前に不思議なご縁があるひとっていますよね。

私の友達は3人兄弟の長男に嫁ぎました。
その友達の名前はそれほど珍しい名前ではないのかもしれませんが、
すくなくとも私の同級生や知人には彼女と同じ名前の人は見当たりません。
それなのに、お婿さんの二人の弟さんが結婚した女性はなんと友達と同じ名前なのです。
ですから、お嫁さんは3人とも同姓同名なんです。

娘の結婚式の時にお目にかかったお婿さんの祖母に当たる方のお名前が、
娘の祖母、つまり私の母と主人の母の名前の上の一文字ずつを合わせたお名前なんです。
お婿さんのもう一人のおばあ様は亡くなられています。
生きている3人の祖母の名前にふしぎなご縁がありました。

そして、私の父は”ゆみこ”さんと言う名前にご縁があって、
なぜか父に親切にしてくれる人はみな”ゆみこ”さんなんです。

私は名前にある漢字がつく人とご縁があるのです。
子供の頃から特別に優しくしてくれる人にはなぜかその漢字が名前の中に入っているのです。

皆さんはそんなことはありませんか?


でも、名前って時代によって流行がありますよね。

ある保険会社の調べでは、私の生まれた時代、
男の子は隆、誠、修、徹、浩、豊、明、勉、昇、進などが多く、
女の子は恵子、由美子、久美子、智子、浩子、裕子、洋子、幸子、和子、京子と言う名前がベストテン入りしていました。

昨年は、男の子は大翔、蓮、颯太、樹、大和、陽翔、陸斗、太一、海翔、蒼空、
女の子は陽菜、結愛、結衣、杏、莉子、美羽、結菜、心愛、愛菜、美咲
と言う名前がベストテンだったそうです。

私にはなんて読むのか分からない名前もあります。
でもどの名前も親御さんがわが子の幸せを願ってつけたんですよね。
たくさんある名前の中からたった一つの名前が選ばれるってこと、
運命を感じますね。そして、名前は両親の愛情の証ですね。
みんな、すこやかに育って、笑顔がいっぱいの人生を歩んで欲しいです。
スポンサーサイト
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。