FC2ブログ

北海道

友達と吉方旅行で北海道に行ってきました。
3泊4日で食事・添乗員付きで
格安な北海道旅行を友達が見つけてくれました。

氷点下10度以下になるかもしれないと完全防備で行ったのですが、
お天気がよく、気温も氷点下2~3度だったので、
寒さをほとんど感じることもなく、楽しめました。

阿寒湖の氷上花火は前の日は出来なかったそうですが、
私達が行った日は風もなく、きれいに花火が上がりました。
ブーツの中にカイロを入れていたので、
氷の上でも足先が冷たくなることもなく、
花火をゆっくり見ることが出来ました。

CA391705.jpg


摩周湖に着いた時には雲ひとつない晴天だったので、霧もなく、
全面氷結した湖がはっきりと見渡せました。
今までに何度か摩周湖を見たことがありますが、
なぜか霧の摩周湖は一度も見たことがありません。
お土産をあげた友達に話したら、どんだけ晴れ女なの、と笑われました。

CA391734.jpg


流氷は、2月はあまり見られなかったそうですが、
私達が流氷を見に行った日が今シーズンで
一番たくさん流氷が着岸したとのことで、海が一面真っ白になりました。
小さな流氷の破片にはたくさんの鳥たちが
集まってみんなで仲良く乗っていました。
かわいいですね。

CA391834.jpg


バスガイドさんのお話では地球温暖化の影響で、
あと10年もすると流氷が見れなくなるようです。
残念ですね。

旭山動物園では、ペンギンのお散歩を見学しました。
ちゃんとに並んで歩いてくるところがかわいいですね。
ペンギンのお散歩は強制ではなくて、ペンギンの自主参加だそうです。
お散歩したい気分のペンギンだけが参加するそうですよ。
ペンギン達にとってお散歩はどんな気分なんでしょうね。

CA391948.jpg


しろくまはとっても元気で、バケツをくわえたり、
2匹でじゃれあったりして、パワフルでした。
どの子達もかわいいですね。
一昨年も旭山動物園に行きましたが時間があまりなかったので、
あまりゆっくり見学できませんでしたが、
今回は割合じっくりと見ることが出来ました。

子供たちが大きくなってからは動物園に行くこともなくなりました。
でも、北海道のツアーには旭山動物園が組み込まれているのが多いですね。
たまには童心に帰って動物たちを見るのもいいですね~。

層雲峡では今回もキタキツネを見かけました。
前に来た時は子ギツネでしたが、今回は大人のキツネでした。
知床ではオジロワシが木に止まっていたり、
カモシカがたくさん姿を見せたり、
とうふつ湖で白鳥を見たり、鶴見台で鶴を見たり、
冬の方が動物と出会うチャンスが多いですね。

CA391881.jpg

北海道は春夏秋冬、それぞれ、風光明媚で、見ごたえがありますね。
地球温暖化に負けずに、いつまでも美しい北海道であってほしいです。
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード