FC2ブログ

伊勢神宮

今日は友達と伊勢神宮に行ってきました。
お天気も良く、観光バスの数と参拝者の多さに圧倒されました。
この賑わいはさすがですね。
(着いた時はあまりの人の多さに写真が撮れなかったので、帰りがけに撮りました。)

CA391669.jpg


友達にお賽銭はどのくらいあげるの?と聞かれました。
どのくらいが相場なのか、あるいは常識的なのか分かりませんが、
私はいくらと決めずに、小銭入れに入っている小銭を全部お賽銭として使うことにしています。

友達にそう話して、手のひらに出したら、小銭が賑やかに沢山ありました。

友達が「じゃあ、私もそうする。でも、22円しかない。」と残念そうに言うので、
「気は心っていうから、いいんじゃない。」と励ましました。

大事なのは気持ちですよね。

人の人生はどんなことも気持ち次第。そして、原因と結果の法則があります。
思いやりの心で生きていれば、思いやりの心を持った人との縁ができ、
感謝の気持ちを持って生きていれば、感謝の気持ちを持った人と縁ができ、
広く正しい視野に立ってあきらめずに努力をすれば、人生に美しい実りがあります。

そして、神様を大切にすれば、神様のご加護があるでしょう。

と、このブログを書きながら、
まだ年が明けてから近所の神社に新年のご挨拶のお参をしていないことを反省。
もっと神様を大切にしなければですね。

今日は白い馬に会えました。
伊勢神宮には白馬がいるんですね。
とってもおとなしくて、人に見られるのが好きみたいで、
人が集まってきたら、柵から顔を出してきてポーズ。
みんなに愛嬌を振りまいてくれました。
かわいいですね。

CA391658.jpg


五十鈴川は改修工事中ということでしたが、相変わらずきれいに、とうとうと流れていました。
そして、緑の森に囲まれたお社は、樹(気)のパワーに満ちてとても気持ちよかったです。

CA391650.jpg


お昼は柿安の松坂牛弁当をいただきました。
とってもおいしかったです。
おみやげに赤福を買いました。

CA391661.jpg


”気”と目とお腹が満足した1日でした。
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード