FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘のお婿さんの実家から栗とサツマイモとお野菜が届きました。

娘から、自然のものなので栗には虫がいるから気をつけてと、虫が苦手な私を心配して電話がありました。

主人がネットで虫食いの栗を見分ける方法を見つけてやってくれました。

まず穴があいている栗を除いて、
次に水につけて浮いてきた栗を除いて、
最後に新聞紙の上に一晩置き、次の日に粉がついている栗を除きます。

残った栗を渋皮煮にしました。

新鮮なので、とっても柔らかくて、
レシピどおりの時間では、だいぶ崩れてしまいました。
いっぱいあるので10日くらいは楽しめると思ったのに、主人があっという間に食べてしまいました。
なんと、1日で半分になってしまって、2~3日しか持ちませんでした。
いくら好きだからって食べすぎでしょ!
売っている栗よりも味が濃くてとってもおいしかったです。

私の実家にも送ってくださったそうで、母たちはそのまま茹でただけでいただいたそうですが、それでも甘くておいしかったそうです。

サツマイモはオーブンで焼き芋にしましたが、まるでスイートポテトのように甘くておいしかったです。

さて、こちらからはどんな美味しいものを送りましょうか。

食欲の秋ですね。
美味しいものをいただくって幸せですね。
スポンサーサイト
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。