FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日に思うこと

子供の頃から、ザーザーという雨の音が好きです。
家の中でやさしい雨音を聞いていると気持ちが落ち着きます。
そして、そんな日は本を読んで過ごします。

子供達が小さい頃、雨の日は外で遊べないので、絵本を読み聞かせすることがよくありました。
子供に読んであげる本でも、大人が読んで感動することってありますよね。

子供達に読んであげながら、最後に涙が出てしまった本は、「100万回生きたねこ」という本です。
王様の猫だったり、泥棒の猫だったり、100万回も生まれ変わっていきます。
ねこが死ぬと飼い主は泣くのですが、このねこは一度も泣きませんでした。

あるとき、このねこは白い猫と結婚します。子供をもうけ、年老いて、白い猫が亡くなります。
今まで一度も泣いたことがなかったこのねこが、その時初めて泣くのです。
100万回泣き続け、そしてとうとうこのねこも亡くなります。
そしてもう2度と生まれ変わらなかったというお話です。

愛するということはどんなに人生を充実させるかということが伝わってきます。
愛するということはどんな人生にも変えがたいものなのですね。

文章の数が少ない絵本でも、伝えることの意味の深さはすごいですね。

愛を知った人生と愛を知らない人生。

必ずしも相思相愛になるとは限りません。
失恋したことがない人はいませんよね。
初恋は結ばれないっていいますから。

失恋すると、あの時ああしていればとか、あの時こう言ったからなどと悔やみます。
失恋は辛くて苦しいですね。愛を失うくらい心が痛い事はありませんね。

別れは必然なんです。その人とはご縁がないのです。
人は失恋しながら、成長し、だんだん恋も上手になって、運命の人に出会っていくのでしょう。
もし、その人が運命の人なら、二人がお互いに成長したあかつきにまた出会うでしょう。

運命はあなたにふさわしい人をあなたに与えてくれます。
運命の人は必ずいるのです。
出会えたときにピンと来るように、心を澄ませていましょうね。

すべての愛にエールを贈ります。

雨の日に童心に返って絵本を読むのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。