FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗は成功の母

先日、鑑定書を作っていました。

そして、遅めのお昼をいただきながらなんとなくテレビを付けたら、
トーマス・エジソンが電球を発明した経緯を英語で説明していました。

そして、エジソンの名言として、
「私は失敗していない。これではうまく行かないという発見を1万回したのだ。」
という言葉を英語で紹介していました。

いつだったか忘れましたが、たまたまテレビをつけたら、マクドナルドの現社長、原田泳幸氏が話していました。
アップル社からヘッドハンティングでマクドナルドの社長となった人で、2004年マクドナルド最悪の状況で社長に就任した方です。

行き過ぎた安売りで失墜したマクドナルドのブランドイメージの建て直しに奔走し、日本マクドナルドを短期間で建て直した経営者として実業界での評価は高く、2009年12月に「GQ Men of the Year 2009」の一人に選ばれた方です。

そのときの原田氏の言葉が印象的でした。

「品質を追求すれば必ずお客は戻ってくる。
今までの作り置きをやめて、注文を受けてからつくるようにした。

いろいろなニーズに応えられるように、商品を増やした。
この品質でこの値段という驚きが大事。

失敗しても失敗と思わない。
成功するまでやる。」

というようなことをお話されていました。

”失敗しても失敗と思わない。”
”成功するまでやる。”

これは、トーマス・エジソンと同じですね。

何かに成功する人というのは、失敗にひるまずに、さらに工夫をして行きますよね。
そして、どうしたらうまく行くかを考えて行動に移していますね。

どんな状況も失敗ではないという事ですね。

これは人生の全てについて言えることではないでしょうか。

仕事でも、結婚でも、壁に突き当たったら、工夫して前に進んでいきましょう。
成功するまで、あの手この手でやってみる勇気が成功を呼び寄せるのではと思います。

この素晴らしい先輩たちに学んで、諦めない人生でありたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

風頬一葉

Author:風頬一葉
ハッピーライフ カウンセラー
風頬一葉 (かぜほ いちよう)です。
ホームページを新たに作りました。

URLは http://kazeho.net です。
「ハッピーライフ・カウンセラー風頬一葉 の幸せの扉」
ホームページに星座別運勢など載せています。
興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

世界的手相家西谷泰人先生の弟子です。

鑑定占術:(心理)西洋占星術・タロット・手相術・紫微斗数

開運引越し鑑定:奇門遁甲
 九星気学で凶方位でも、奇門遁甲なら、吉に変えて引っ越すことができますよ。

特別鑑定:風水・方位学吉方位

また、ヒプノセラピーで過去世や未来への旅にご案内いたします。

どなたでもお悩みを抱えると、
明るい未来を夢見ることができなくなってしまいます。
明るい未来を引き寄せるためにはどうしたらよいのか、
あなたの心にそっと寄り添ってお話を伺い、
いろいろなお悩みにお答えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。