fc2ブログ
2021 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2021 11
皆様、大変お久しぶりです!
2021/03/18(Thu)
長い間ブログをお休みしておりましたが、

その間に地球規模で疫病が発生するという大事件が起きました。

まだ収束までには長い道のりがありそうです。

今、世の中は新しい価値観や習慣が生まれていますね。

それも、強制的に変化させられましたね。

変化した世界は慣れていくにしたがって当たり前になっていきますが、

現在の状況が当たりまえになっていくのはとても抵抗があります。

テレワークや不要不急の外出を避ける習慣が出来ると

人の往来が減ってきます。

直接人と会う時間が減るのは寂しいですね。

学生さんたちはリモート授業で友情をどのように育むのでしょうか。

社会生活も変化して、未来が描きにくい環境ですね。

私も、家にいる時間が多いです。

幸い、やりたいことや、やらなければならないことが沢山あるので、

もっと時間が欲しい所です。

けれど、やはり人との出会いは大切です。

チャンスは人との出会いによって生まれます。

長く人生を生きていると、

それぞれの時代に、心に残る人との出会いがあったなーと、

改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

今までは一般企業に所属していれば、

毎日会社に出向き、毎日同じ人と同じ時間を共有するという生活でしたが

これからの時代は毎日同じ人と会うという生活は少なくなっていくのでしょうか。

一人が好きという方もいらっしゃるし、価値観はいろいろなので、

人と会わない世の中を全否定はしません。

私は一人でも割と大丈夫です。

でも、やはり時々は人と楽しい時間を過ごしたいです。

なので、やはり人の往来が活発な世の中に戻ってほしいです。

今、幸運やチャンスを与える星、木星と土台を作る星、土星が水瓶座にあります。

水瓶座は革新や飛躍を意味します。

木星には願望を成就させる力があります。土星は苦しみや試練の後の安定を意味します。

今の状況が新しい未来への飛躍のための産みの苦しみで、

その後には予想をはるかに超える素敵な未来が待っていますように!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤフー占いサイトリリースのご案内&豪雪
2018/02/11(Sun)
この度、ヤフーに占いのサイトをリリースいたしました。
一部無料占いもございますので
興味がある方はどうぞおこしくださいませ。

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/tri/zhkazeho/

2018年2月11日1


つい先日、私用で豪雪の福井におりました。
電車が止まっていたので車で行きました。

こんなにたくさんの雪が街にあふれている光景を肉眼で見るのは、
冬に北海道を旅した時以来です。

2018年2月11日2

大きな道路には融雪装置が付いているのですが、
降る雪の量があまりにも多く、
それが機能しなくなっていました。
大きな道も、やっと車がすれ違えるほどです。

除雪車が通った後からもドンドン雪が降るので、
すぐに道は雪で覆われていきます。

横には除雪車が置いて行った雪の壁があり、
交差点の信号が変わっても、
横道は除雪がしていないので車が入ってこれません。
ですから、赤信号でも無視して、
ゆっくり車の列が前に向かって進んでいきます。

目的地にたどり着くためにはここを左折したいと思っても、
大きな交差点に出るまで曲がれません。
曲がった後は、車が通った跡がある横道に入って、
タイヤの跡をそのままなぞるように前に進みます。

何とか目的地にたどり着くことが出来ました。
1日車を止めておくと、雪に覆われてしまいそうです。
久しぶりに雪かきしました。
雪質は軽く、ふわっとしていました。
横浜や多治見に降る雪とは違いますね。

金曜日に帰ってきましたが、帰りに見た伊吹山がとてもきれいでした。

2018年2月11日3


また福井に大雪予報が出ています。
地元の方たちは大変ですね。
お気持ちお察しいたします。
この大寒波から一刻も早く解放されることを心から祈っております。






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運気アップの秘訣
2018/01/06(Sat)
皆様、明けましておめでとうございます。
ハッピーライフ カウンセラー 風頬一葉です。
本年もよろしくお願いいたします。

今日、テレビから、「美しく青きドナウ」の美しい音色が流れてきました。
一気に、子供の頃に、記憶が飛びました。
可愛がってくれていた年上の男の子が、初めてプレゼントしてくれたのが、
この曲のソノシートでした。確か、もう一曲、黒い瞳もありました。

初めて聞いた時、きれいな調べに、うっとりしたことを覚えています。
もうすっかり、忘れていた、思い出すこともなかった出来事でした。

そう言えば、数年前、父が市役所に行って、住民票を取ったら、市役所の人から、
「おたくに、一葉ちゃんていう女の子がしましたよね。」って声をかけられて、話をしたら、
その男の子だったよって懐かしそうに話していました。そのこともすっかり忘れていました。

テレビから流れてきたこの曲ともに、昔のことが鮮明によみがえってきました。
あんなこともあった、こんなこともあったと、懐かしく温かい気持ちになりました。

でも、それから、今まで、楽しいことばかりではなく、辛いことや悲しいこともありました。
もちろん、誰でも、そうですよね。
そしてそれを、乗り越えて今があるんですよね。

時間の流れと言うのは、
その時はもがいたり、あがいたり、無我夢中で、必死だったり、
あるいは、ぼーっと、やる気もなく、つまらなかったり、
めちゃくちゃ楽しくて、はしゃいでいたり、
時には、まったりと、幸せに浸っていたり、
その時々で、色々な感情の枠組みで切り取られている感じがします。
でも、今、振り返えってみれば、転機があって、何かをきっかけに、移り変わっています。

そのきっかけと言うのは、”人”からもたらされるものが多いです。
誰かががんばっているのを見て、自分も頑張ろうと思ったり、
誰かが幸せそうにしているのを見て、良かったねって嬉しくなったり、
誰かにひどいことを言われて、悲しくなったり、
誰かがやさしい言葉をかけてくれて、慰められたり、
誰かが面白いことを言ってくれて、楽しくなったり。

人生が変わるきっかけは”人”なんです。
情けは人のためならずっていう言葉がありますが、
私の恩師である、世界的手相家の西谷泰人先生は、
損をする生き方が、結局、得をすることになり、運を上げるとおっしゃっていました。
相手に譲る気持ちや、相手を思いやる気持ちが、
運を上げて、人生を豊かにします。

ホロスコープで現在運行中の星の動きを見ると、
幸運やチャンスを与える星”木星”はさそり座にいます。
さそり座は第8ハウスを司るサインです。
人との深いつながりを意味し、”絆”を意味するサインです。
特に今年の幸運やチャンスは”絆”が1つの鍵になります。
今年はいつも以上に周りの人達との関係を大切にして、良い絆を作っていきたいです。
皆様も、周りにいる方たちとの関係をより良いものにして行って、
素敵な絆を作って、運を上げてくださいね。








この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好きという気持ち
2017/05/31(Wed)
また今年も薔薇が美しい季節になりました。
我が家の薔薇も咲き始めました。

bara2017.jpg


薔薇にはたくさんの品種があります。
香りや花びらの数、色、それぞれに特徴があり、それぞれに美しいです。

たった一輪でも、花瓶に挿すと、なんだかとても幸せな気持ちになります。
好きなものがあるって幸せですね。

皆さんもそれぞれに好きなものがあると思います。

そして、好きな人がいるっていうのも幸せですね。
一緒にいると、楽しいし、癒されるし、元気になれるし。

でも、好きな人がいるって、とても辛いこともありますね。
想いが届かなかったり、関係が壊れてしまったり。

恋愛だけではなく、仕事がうまく行かない時や、人間関係がうまく行かない時も辛いですね。

そんな時、人って自分を責めてしまいますよね。
自分のここがいけなかったんじゃないかとか、こうしなかったのが悪かったのかもとか。
反省ってきりがないですよね。

時には反省するよりも、自分をほめることも大切だと思います。

恋愛がうまく行かないのは縁がない人だからです。
運命の人ならば、ケンカをしても別れません。
うまく行ってた時のことを思い出して、次の恋に活かしましょう。
人は準備が整うと運命の人に出会います。
つまり、出会う時期が来れば出会います。
早く出会いたのでしたら、時期を早めることは可能ですけどね。

仕事がうまく行かない時も、反省ばかりしていると、自信を失くします。
失敗したっていいんです。それを踏み台にすれば失敗は成功の元になります。
それに、良いところもあるはずです。
悪いところばかり省みず、良いところにも目を向けましょう。

人間関係は全ての人とうまく行くなんて難しいです。
合う人と合わない人がいて当然です。
育った環境も性格も違うのですから。
誠意を尽くしたのにうまく行かないなら、感じ方が違うのです。価値観が違うのです。
頑張った自分をほめて、その人とは距離を開けて、クールに付き合いましょう。

一番幸せなのは、自分自身が好きって感じられることですね。

時々、自分が嫌いっておっしゃる方がいらっしゃいますが、
自分に厳しくて自信が持てないと、好きになれないって思いがちです。
でも、そういう方は、まじめで、真っすぐないいところがあるのに、
そこを過小評価してしまうんですね。

完璧な人なんていません。
人はどこかしら、欠点を抱えています。
意のままにならないところがあります。
それでも、いいところだってあります。
まず、自分を肯定するところから始めましょう。
そのままのあなたでいいのですから。

そうすると、だんだん自分を許せて、だんだん自分を好きになれて、
だんだん幸せを感じやすくなります。

人は皆、幸せになるために生まれてきています。
自分自身を認めて、明るい気持ちで過ごしましょう。
そして好きなことに情熱を傾けてみましょう。
幸せだな~って感じることが増えて来ますよ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうなの?
2017/04/01(Sat)
皆様、お久しぶりです。
もう4月ですね。
今月から新たな環境に身を置かれる方も多いですよね。
今年は桜の開花が例年より遅いようですが、開花宣言も増えてきました。
桜が咲くと、景色が一気に春めきますね。
花壇も春の花々が色とりどりに咲き乱れます。
春はこんなに素敵な季節なのに、
私は思わぬ体験をしてしまいました。

占い館の帰り道、多治見駅から家までは車で10分~15分ほどです。
いつも裏道を通って帰っていたのですが、
夜遅いと道が暗く危ないので、狭い道はなるべく通るのを止めようと、
3月からルートを変えました。

大きな通りに出る前の道は、川沿いの道で、周りは商業施設が並んでいます。
前を見て走っていたら、突然30代後半から40代くらいの男性が車の横を通り過ぎました。
歩道と車道の区別がない道で、車にぶつかるんじゃないかとドキッとしました。
近くに家はなく、人が歩いているのを見たことが無かったので、珍しいなと思いました。

次の時にも同じ人が同じ服装で歩いています。
暗い道なのに、反射板くらいつけてくれればいいのに、と思いながら通り過ぎました。

次の時にもやはり同じ人が歩いています。
反射板プレゼントしようかな、でも失礼だよねきっと、などと思いながら通り過ぎました。

そしてまた、次の時も、同じ人が同じ服装で歩いています。
もう、こんなに夜遅く、危ないじゃないのと少しイラットしながら、
こんな時間にいつもどこに行くのかなと疑問に思いました。
通り過ぎた後、姿を追ってみようとバックミラーを見たら、映っていません!
え?私が早く走りすぎたのかな、と思いながらも、でも、もしかしたら?

次の時は、確かめるために、ゆっくり走ってみようと思いました。
幸い私の車の後に続く車はありません。
ゆっくりゆっくり走りながら前を確認して行きます。
いない、いない、いない、やっぱりいた!
ある瞬間、ある地点を通り過ぎる時に現れました。
やはり同じパーマがかかったような巻き毛の男性が
同じベージュのポロシャツにちょっと濃いめのベージュのズボンをはいて、
同じようにポケットに手を突っ込みながら少し猫背で歩いています。
通り過ぎた後、バックミラーを見たら、やはり映っていません。
そんなに早く歩けるはずがありません。
横は少し大きめの川で、ガードレールがあり、隠れるところはありません。
やっぱり、幽霊!
もう、この道は通るのを止めようと決めました。
何度も通ったことがある道で、大通りに出るのにこの道は便利だったのに残念です。

数日後、主人と食事をして、夜、ちょうど仕事帰りと同じ時間に、
すっかり幽霊の事を忘れてしまって、この道を通ってしまいました。
やっぱり出ました。
その時、ああ、そうだった、ここは幽霊が出るんだったと後悔しました。
その瞬間、私が息をのんで、うわっ!と言ったら、主人がどうしたの?というので、
今そこに人がいたでしょう、でもバックミラーに映らないんだよね。と言ったら、
主人は見えないようで、誰もいなかったよ。と言っていました。
見えているのは私だけの様です。
でも、幽霊のせいで、行動を変えなければならないというのは、なんとも理不尽です。
たとえ幽霊でも、ちゃんとに歩道と車道の区別があるところの歩道を歩いていただきたいです。
そうしたら、バックミラーで確認することもなく、
幽霊だって気づかずに、ドキッとすることもないのにね。

皆さんも夜車で走っている時に、通り過ぎる人を見たら、
バックミラーで確認してみてください。
もしかしたら、もしかするかもしれませんよ。
キャー!

今日はエイプリルフールですね。
信じるかどうかは皆様にお任せいたします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ